2006年07月

フリマ

060730_135434_m.jpg土日は、やっこの住む街のお祭りでした。
いつもなら、主人の所属しているソフトボールのチームで焼きそばと焼き鳥のお店を出すのですが、今年は経費の問題で、電気代のかかる夜の出店が出来なくなったため、淋しい思いをしていたやっこです。060730_135451_m.jpg

でもね、こんな的屋さんのお店はたくさん出ていましたよ!

夜の出店がダメなら、昼の出店があるさ!
ということで、やっこ家は、このところご無沙汰しているキャンプ道具、そして、「バイクを卒業してロードバイクに転向」するという主人のバイク道具を売ることに!!(*^▽^*)

(フリマの様子を撮ったのですが、携帯のカメラで撮ったので、日光が強すぎてどれもピンボケもいいところ。。・゚・(ノД`)・゚・。 画像がありません。ごめんなさいm(__)m)

キャンプ開始当時、あれこれ個人輸入やら、アウトドアのお店で吟味して買ったキャンプ道具がどんどん売れて行きました。みんな、かわいがってもらってね~。ヾ('-'*)(*'-')ノ~

そのあと主人はすぐに自転車店に直行して、なにやら「ロードバイク」を物色して来たようです。(笑)

ロードバイク=***

夜は売上のお金の一部で焼肉♪
久~~し振りの焼き肉店です!

    060730_204216_m.jpg 王様カルビ! 
                 060730_202645_m.jpg 豆乳塩やっこ!(同名だわ!)
                         060730_203129_m.jpg 感激!サンゲタン 
                       
骨まで柔らかく煮込んでありました。


もちろん昨日はやっこがビールを飲ませていただきました!

ノンアルコールビール

060729_222841_m.jpg

昨夜、車で30分ほどのところにある
温泉の出るお風呂屋さんへ行ってきました。
いろんなお風呂を楽しんで、さっぱりした気分で出てみると、
先に上がった主人は、「えだまめに大ジョッキ!!」で、
もう、出来上がってるじゃありませんか!!

今日は行きに主人の運転だったから、仕方ないんですけど・・・。(;^_^A

でも、温泉からあがって、ひと口
「ブハ~ッ」ってビールを飲みたいですよね?
そんな皆さんのために、「ノンアルコールビール」が
メニューに並んでいました。

飲んだけど、ビールのような感じもするけど・・・・
まっ、いいか!!安全運転で帰ってきましたよ~。

ここの温泉、体が芯まであたたまる温泉で、
気に入ってます。
もうちょっと近くだったらいいのになあ~。

崎陽軒 嘉宮

img20060729.jpg

いつものマダムのメンバーで
シウマイで有名な崎陽軒本店の中華料理レストラン
「嘉宮」へ行って来ました。

kiyoukenmenu.jpg

左上から 緑豆春雨のサラダ 蟹肉のスープ 春巻き
中段   熱々のお粥 旬の空芯菜蟹肉あんかけ 特製シウマイ
下段   蓮根、山芋と肉団子の黒酢煮 彩りピーマンと細切り牛フィレ肉炒めカキソース 
デザート(カシスシャーベット、タピオカ入りココナツプリン、モモのムースナタデココ入り)

開店当時に1度行ったきりでしたが、とても美味しかったです。
それにウエイター、ウエイトレスさんもきびきしていて、感じ良かったです!
さすが、横浜の老舗のレストランです。(レストランとしては新しいけどね)

特製シウマイはやっぱり絶品です!!(*^▽^*)

アップルマンゴーの洗剤

img20060728.jpg

コストコで先日買った
アップルマンゴーの香りのする洗剤
”GAIN JOYFUL EXPRESSIONS” です。

img20060728_1.jpg

大きいのでこんな風に小分けして使ってます。

img20060728_2.jpg

グリーンの液体です。思わず飲んでしまいそうなフルーティーな香り♪
洗いあがりもフルーティーでふんわり。

ただいま、クーポンで420円OFFです。
コストコ会員の皆さま、急いで!!

20060721c_thumbnail400.png

夏空の下で

例年なら梅雨も終わり、真夏の太陽が
「これでもかー!!」ってくらいに
きつーい光線を浴びせかけてくる季節なのに
今年は、うんざりするくらい雨が続きましたね。

img20060727.jpg

昨日は、そんな気分を吹き飛ばそう!!と
お友達の家でバーベキュー!
10数人来ても余裕でバーベキューできる
お庭があるなんて最高!!
大きなケヤキの木の下で、日中でも涼しいのです。


img20060727_1.jpg

みんないい顔してたな~♪
今回はビールを飲めるようにと
やっこをピックアップしてくれた
Aさん。有り難う!!
おかげで昼間っから、
美味しいビールが飲めました!
記事検索
記事検索
プロフィール

yacco

プロフィール

yacco

タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ