2008年07月

カネボウ Q10コラーゲン

640kihachi_potage_02.jpgモラタメのタメから届いたサプリ、

カネボウのEVITA ロイヤルサプリ Q10コラーゲンです。



013.jpg


コエンザイムQ10、コラーゲン、ローヤルゼリー、大豆イソフラボン、ヒアルロン酸、
バラの花びらエキス、ビタミンCを配合したサプリメントは、
このごろハリがなくなってきたお肌にとっても効きそうです。

それとやっこはひざが脹れやすいので、関節にもこの成分はとっても良さそう!! 
これを飲んでいるお陰か、日本の5~8倍というカナダの紫外線で
日焼けしたはずの肌もトラブル無く、しっとりしています。
それとひざの調子もいいですよ!

日ごろから外からのお手入れだけでなく、内からのお手入れも心がけたいですね。

サッポロ一番 みそラーメン/サッポロ一番 ピリ辛みそラーメン チゲ風

カナダに出発する前に送られてきたモラタメのモラでもらったラーメン2種類です。

018.jpg

サッポロ一番のみそラーメンとピリ辛みそラーメンチゲ風
暑い日が続きますが、こんな時こそこってり系のみそラーメンで
スタミナをつけないとね!

006.jpg

ということで、なすみそラーメンに挑戦!
なすとお味噌の組み合わせは美味しいでしょう?
だからラーメンにもナスをトッピング。
彩りに水菜とハムと玉子も加えてみましたよ。
すりゴマもたっぷりかけていただきま~す!

暑い日にはチゲのピリ辛がちょうどいいかも!!

レイニアチェリー

008.jpg

あっ、またカナダ・・・って声が聞こえてきそうですが、
これは日本での画像。

カナダで食べたレイニアチェリーの味が忘れられなくて、
コストコで同じチェリーは売ってないかな~?と物色していたら
ありました!レイニアチェリー。

お隣におなじみのアメリカンチェリーが並んでいて、
こっちのチェリーは人気がイマイチ。
味、わからないものね。。。
でも、レイニアチェリーのほうがアメリカンチェリーよりも
ずーーーーっと!おいしいと思います♪
大きくて、甘くて肉厚で、コクがあって。 日本の佐藤錦をぎゅっと凝縮した味。
見かけたら是非、GETしてみてください。
1キロ弱くらい入って(アバウトでゴメンナサイ)1980円です。

カナダ日記【25】

カナダ日記最終章です。
ここまで飽きずに読んでくださった皆様、
ありがとうございます。
少しはカナダ旅行をした気分になっていただけたでしょうか?

最後はおみやげ。
楽しみにしていらっしゃる方も多いかもしれませんが、
ごめんなさい!!

バンクーバーの名物といえば、メープルシロップ、サーモンが有名。
でもね、どちらもコストコに売ってるんです。カナダ産が・・・
メープルシロップクッキーも売ってます^_^;
だから、重い思いをして持ち帰らなくても。。。ということで、
買い込みませんでした。

チョコチョコお土産店やスーパー、ドラッグショップなどで
小物を買い集めましたよ。
あちこち配ったあとで画像に撮るのを忘れた!と気づいたのですが、
こんな感じです。

001.jpg

メープルバター
メープルシロップを煮詰めて濃縮したものです。
バターといえども、メープルシロップ100パーセント。
ちょっと高いけど、すごくおいしい!!
ちょっとずつトーストに塗って楽しみました。

005.jpg

ビクトリアの老舗紅茶店「Murchies’」の紅茶各種

007.jpg

「Prince Charles」を飲んでます。

015.jpg

ビクトリアの老舗チョコレート店「Rogers’」の
エスプレッソビーンチョコ
他のチョコレートはちょっと甘くていただけなかったけど、
これはしっかり苦味のきいた美味しいチョコでした。
中にコーヒー豆が入っています。

146.jpg

色々買い集めた小物のおみやげ
上段左から メープルシロップキャンディー、スモークサーモンジャーキー
下段左から ブッチャートガーデンのキーホルダー、
      熊のビンに入ったメープルシロップ、サプリメント、
      風船ガム、ブッチャートガーデンの花の種

149.jpg

グランビルアイランドにアトリエのある作家
Hilary Morris さんの作品のカード
訪れたところの絵を探して買い求めました。

161.jpg

彼女の一番お気に入りの作品
「バラードストリートの桜並木」
(上の写真の上段中央右)の裏に
ご本人がサインをしてくださいました。

162.jpg165.jpg

忘れちゃいけないのが、バンクーバーオリンピックのピン
主人はバンクーバーの高層ビルとカナダプレイスと
アラスカツアーのフェリーの絵柄を
やっこは帽子にイヌクシュクがついているものを選びました。

2年後のオリンピックが楽しみです♪


カナダ日記【24】

カナダで見た面白いもの、あれぇ?と思ったものを集めてみました

122.jpg

カナダの街角のところどころにいるクマ
かわいいけど、ホンモノだったら怖いです。

133.jpg

りんごあめ。
日本ではあめをコーティングしてるだけだけど
カナダではいろんなトッピングがされています。
ちゃんとしたお菓子屋さんの店頭においてあります。

121.jpg

日本でもおなじみのプリッツ!
カナダ版もありました。
メープルシロップ味。
日本製です。

124.jpg

カナダの消防車
黄色くてかわいいです。
パステルカラーだと、あまり緊急性を感じないですね。

377.jpg

ビクトリアの中国系の食品店で見つけた
四日市の九鬼のごま油。
こんなところで故郷の四日市の文字を見るなんて!!
けっこうインターナショナルなんですね・・・。

379.jpg

「横濱日本料理」って看板に反応しました。
日本だと、横浜=西洋料理、中華料理のイメージだと思いますが・・・。
こういうちょっと日本の感覚とずれているお店は
中国系、韓国系の人が経営しているレストランなんです。
味も、「?」なのが多いとか。

311.jpg

ブッチャートガーデンの日本庭園にあった照明
竹細工の笠になっていました。
芸が細かいです。

400.jpg

ビクトリアの街中で見た真っ赤なアジサイ。

129.jpg

ショッピングセンターの中の噴水広場。
コインがいっぱい投げ込まれていました。
日本でも寺社でもないところの水場にお賽銭?を投げる人がいるけど
カナダも同じなのね・・・。
もしかして、トレビの泉のまね?
う~ん、後ろ向いてコインを投げている人いなかったけど。
記事検索
記事検索
プロフィール

yacco

プロフィール

yacco

タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ