040.jpg

地下鉄上永谷駅近くにある大桜というラーメン屋さんに行きました。
これは「チャッたまラーメン」
チャーシューと煮玉子が素敵でしょう~?

041.jpg

スープはとんこつベースですがギトギトしていないので
しつこくありません。
大桜さんは、ファミレスのようなきれいなラーメン店なので
女性ひとりでも安心してふらりと入れます。
金沢文庫のうめやさんもそうですね・・・

044.jpg

腹ごなしに、ちかくの永谷天満宮へ。
シンボルのウシ君です。
みんな、鼻の頭をなでるんですね。
鼻だけピカピカでしたよww

049.jpg

境内の裏山を上っていくと
菜の花畑

052.jpg

しだの芽・・・コゴミの大きくなったもの?

046.jpg

野に咲くスミレ

057.jpg

桜はまだ・・・でした。

053.jpg

頂上には浅間神社の祠がありました。
浅間神社は富士山信仰の神社ですから、
きっとここから富士山が眺められたんでしょうね・・・